Kanikani’s trip

旅行や出張のホテル宿泊をお得に楽しく快適に

【ダイワロイネットホテル 小倉/北九州・小倉 ビジネスホテル】宿泊記

f:id:Kanikani:20181009183357j:image

 (ホテル1階にあるレストラン Salvatore Cuomo)

 

小倉駅周辺では一番新しいと思われる、2016年にオープンしたダイワロイ ネットホテル小倉に宿泊しました。

 

アクセス

f:id:Kanikani:20181013224333j:image

 

小倉駅からは陸橋をおりてすぐ小倉駅改札からだと5分くらいですね。駅からはかなり近いです。

 

そてし2016年オープンだけあってキレイ!!!

 

一階にはイタリアンレストランと居酒屋さんが入ってます。

 

フロントでは女性にはアメニティーとドリップコーヒーをいただけました。

 

お部屋 

ではお部屋へ

f:id:Kanikani:20181009184252j:image

 

第1印象      3点

匂いも気にならず、明るくてキレイでした。

 

ホテルはどうしても暗いお部屋が多いので明るいお部屋は嬉しいですね。

ダイワロイ ネットホテルはお部屋が広くて使いやすいです

1人用の椅子とテーブルがあるのもとてもいい!

この椅子でテレビを見るのにとてもいい位置でした。

 

 

f:id:Kanikani:20181009184445j:image

枕元のくぼみにコンセントがあり、充電中の携帯を置くスペースがあります。

 

 

ベット 枕     1点

片面棉?片面ビーズ枕です

少し高めです

 

 

ベットマット    2点

少し柔らかめ

スプリングのヘタレ感も全くありません

 朝までぐっすり!

 

 

f:id:Kanikani:20181011234553j:image

スリッパ     1点

洗濯済みのスリッパ

汚れも使い古された感もなくキレイでした

 

 

 

パジャマ 2点

ロングシャツタイプのパジャマ

このタイプがなんだかんだで便利ですね

 

 

 

 

f:id:Kanikani:20181011234612j:image

 

ミニバー        2点

冷蔵庫の中は空っぽ

インスタントのお茶が常備しています

コーヒーはフロントで頂けます

お茶もドリップコーヒーもあと女性は紅茶のティーパックも貰えるのはいいですね!

 

 

 

 Bath Room

f:id:Kanikani:20181011234916j:image

 

浴槽    2点

ゴミひとつなくとてもキレイだったので、浴槽にお湯をはって浸かりました

浴槽も広々していてゆったりお湯に浸かることができます

 

 

シャンプー  1点

POLAブランドのシャンプー、リンス、ボディソープ

手洗い兼用の洗顔ソープもありました

 

 

タオル   2点

使い古された感もなく、真っ白でキレイなタオルがバスタオル、フェイスタオルがありました

 

 

 

アメニティー  1点

写真はありませんが歯ブラシ、綿棒、カミソリなど完備

特に困ることのない品ぞろえですね

 

 

その他 

ルームサービス

f:id:Kanikani:20181013213014j:image
f:id:Kanikani:20181013213018j:image

1階のSalvatore Cuomoがお部屋で食べられます。

以前ピザを注文してお部屋でテレビを見ながらいただきました。

いうまでもなくピザはとてもおいしく、部屋でゆったりしながらおいしご飯が頂けるのはいいですね。

 

 

充電器

f:id:Kanikani:20181013213104j:image

 

多種多様な機種に対応した充電器がおいてありました。

便利です!

 

 

女性のアメニティー

f:id:Kanikani:20181013213212j:image

パック、入浴剤、紅茶のティーパックを頂きました

 

 

 

総評

私の独断と偏見で点数付けしています

詳細は下記記事参照ください

 

 

kanikani.hatenadiary.com

 

 

f:id:Kanikani:20181019132604j:image

 

合計     19点 

 

 

 

嫌だったなぁという点は全然ありませんでした!!

駅からもかなり近いですし、周辺にはコンビニやファーストフード店飲み屋さんも沢山あって便利です。

また逆にお部屋の中で美味しいご飯も食べれて、終日お部屋のなかで快適に過ごせます。

周辺ビジネスホテルに比べたら少しお値段が高めですが、これだけ快適なお部屋なので仕方がないですよね。

また泊まりたいですねぇ!!